ブログトップ

ブッククラブ えほんだな!〜多言語絵本

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com


by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メリークリスマス!

みなさん、メリー・クリスマス!
元気にクリスマスの朝をむかえましたか。東京はポカポカの一日です。海外チームはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家のクリスマスの絵本から古い顔ぶれ…をご紹介します。
子どものころの絵本をめくると、クリスマスの思い出が浮かびます。洋書の絵本は、母からの毎年のプレゼントでした。何十年経っても、本は年をとらないみたいです。サンタと同じ!
c0255814_14592421.jpg

そして、もちろん新しいクリスマスの思い出もずんずん増えていきます。
水色コートのサンタは、昨年のルナパンさんのシュトーレンレッスンのチクチクタイムより仲間入り!このサンタさんは『ババールとサンタクロース』(評論社)に出てくるサンタにそっくりなんです!  ルナパンブログ(昨年分)→こちらから

今年のえほんだな!は、4日間のクリスマスタイムで、定期便のメンバーのみなさんとの久しぶりの再会! そしてお誘いいただいたお友だちとの新しいご縁もいただいて、にぎやかな何よりうれしいクリスマスプレゼントでした。貴重なお時間を割いて足をお運びくださり、本当にありがとうございました。

それぞれのおうちに旅立っていった絵本と一緒にのんびりクリスマスタイムをお過ごしいただけたらうれしいです。

c0255814_1722212.png

えほんだな!のイラストでおなじみ、みきさんからの点灯!編みツリー!
鎌倉のことり文庫ふみさんからのびっくりアドヴェント・プレゼントはとびきりのお楽しみでした。
京都から菓子店千茜のよしこちゃん、かわいいお菓子を飾りにして、ルナパン教室のテーブルアレンジをお手本に!

今年もみなさま、ありがとうございました。
どうぞよいクリスマスを〜

「サン サン サンタはまた来年!」
『サンタのおまじない』(冨山房)より

<新年予告>
4日ごろ、申年えほん特集!でブログアップします。
楽しい冬休みをお過ごしください。
by ehondana77 | 2015-12-25 15:16 | ブッククラブのお知らせ