御礼〜青空マルシェ

木曜日の青空マルシェ、沢山の方が来てくださって、びっくり!!うれしい!!
とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

おそらく長嶺が準備に慌てていると予想してくれた、えほんだな!元祖
メンバー(影の局長?!)に、開店前からテーブルや足りない道具のために
行ったり来たりサポートいただてしまい本当に感謝感謝でした。

おいしい、おいしいLunaパンとやまやま農園のお野菜
目指して、早い時間から続々とお客さんが集まっていました。
えほんだな!も、ちょっと一息と思って、時計を見たときはもう14時。
ブログ用に写真を取るぞ!と思っていましたが、全然タイミングがなかったところ
えほんだな!メンバーが撮ってくれた貴重なショットをお待ちしまーす。

・・・ということで、さっそく当日の楽しい様子をお伝えしたいところなのですが
慣れないブログに写真のUPにまた時間がかかる気配でございます(笑)

Lunaパンさんがえほんだな!の様子を速報書いてくださいました。
ご覧くださーい。(あれ? これってブログがない時と同じスタイルでしょう、きゃー!)

今日は何より一番!皆さんにBIG THANKSお伝えしたく・・ 

青空マルシェにお越しくださったみなさま
ヨツハさん、lunaパンさん、やまやま農園さん、ありがとうございました。

12月も第1木曜日に、厳選えほんだな!でスタンバイすることにしました。
その前に大事な大事なメンバーのクリスマス便をがむばります!
[PR]
# by ehondana77 | 2012-11-17 14:33

おはようございます。

明後日15日は、えほんカフェでお世話になっている
ヨツハクッキーショップ(世田谷・桜)で絵本の販売です。
毎月お楽しみのやまやま農園&LUNAパンの青空マルシェに、えほんだな!も
仲間入り・・・秋の絵本とクリスマスの絵本、児童書を、一つのタイトル
1冊ずつがほとんどですが並べます!!
毎年えほんだな!のクリスマス便でお届けしている、ドイツのアドヴェント・カレンダーも
用意しています。

やまやま農園さんのお野菜、とってもおいしいです。
LUNAパンさんのパンもとってもおすすめ、ゾウパン大ファンです。
どちらも大人気で早い時間から大賑わいです。
そして・・えほんだな!ではお馴染みになりました
ヨツハさんのクッキー、ケーキ、お茶も、もちろん!!おすすめです。

沢山のお楽しみがぎゅぎゅっと詰まった青空マルシェにえほんだな!も
参加させてもらうことになり、何より私が一番!楽しみにしています。
みなさん、ちょっとお散歩がてら、ぜひぜひお立ち寄りください。
もちろん青空の下、絵本も読みますよ!

ヨツハさんの場所は yotsuha.com でご確認ください。
最寄りのバス停は松丘交番前、上町駅からも歩けます。桜新町駅からは
ちょっと距離があります、15分強です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
[PR]
# by ehondana77 | 2012-11-13 10:24

えほんだな!の皆さま

こんにちは! 落ち葉が色づく季節になりました。
皆さん、お元気ですか。

とうとうえほんだな!もこの11月で9年めに突入しました。細い道をトコトコ進んできたにもかかわらず、皆さんの温かいサポートに支えられて続けて来られたこと本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

今年は絵本カフェやワークショップなど沢山の新しい出会いがあり、国内・海外にえほんだな!メンバーがずんずん増えてきました。そこでかねてからお問い合わせの多かったブログをついに!スタートすることにしました。イベントのお知らせやメンバー同士の交流など、色々新しいお楽しみにトライしたいと思います。とはいえ、アナログ期間の長いえほんだな!ゆえ、慣れないことも多い気配・・・皆さんアドバイスやご提案をぜひぜひよろしくお願いします。

さっそく、クリスマスワークショップのお知らせです!
12月8日(土)ねいろ保育園@世田谷区桜新町にて、助産師吉田敦子さんと一緒に『べびいケア お母さんも赤ちゃんもにっこり』を開催します。
吉田さんとは長嶺の3人目の妊娠8ヶ月で初めてお会いし、たまたまご近所にお住まいで、学校の読み聞かせ活動の発起人でいらっしゃって、同じ名古屋の同郷で・・・・と色々なご縁があり、いつも絵本カフェを支えてくださっています。全国を飛び回っている大人気の吉田さんのべびいケアをクリスマスにはホームタウンの赤ちゃんとお母さんにお届けしたく・・・・クリスマスの絵本もご紹介します。詳しくはちらしをご覧ください。すでに参加受付開始しております。ご希望の方はぜひお早めにご連絡ください。

ちらしのリンクがうまく機能しなくてお手数ですが、以下リンク先をペースト
してください。
https://www.dropbox.com/s/g85o3hbk3oec99q/%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%AA%EF%BC%81%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%972012.pdf

今日はここまでの作業ですごく時間を割いてしまいました。
『わたしのワンピース』(こぐま社)のミシンのように、ミシンカタカタ♪
ブログカタカタ打てるようになるのはいつのことやら・・・
ゆっくり更新してまいります。

絵本でほっと深呼吸♪ 
ブッククラブえほんだな! 長嶺今日子
[PR]
# by ehondana77 | 2012-11-12 23:31 | イベント・ワークショップ