ブッククラブ えほんだな!

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




12月のえほんだな!

東京は紅葉の色づきが遅れているそうですが
11月の最後の週にぐんと進みそうですね。
そして、12月。
えほんだな!のクリスマスタイムもはじまります。

いつものクリスマスの時期は、昼夜フル稼働で活躍している
YOTSUHAさんのオーブンさんが、今年はえほんだな!を静かに
見守ってくれています。
ジンジャークッキのいい香りが漂ってこないのが寂しいですが
貴重な機会をくださったYOTSUHAさんに感謝感謝です。

もう一つスペシャルな冬のお知らせ!
クリスマス絵本と共に
12月〜3月まで、えほんだな!からも度々ご紹介してきた
のら書店さんの本をずら〜り並べます。
特にことばあそびの絵本、小学生の読み物は充実のラインアップです。

長年、すてきな絵本をたくさん日本の子どもたちに届けてくれた
のら書店さんの思いが伝わりますように…
のら書店HP→**

***えほんだな!のクリスマスタイム***

12月3日(木)&17日(木)
恒例のよつは木曜マルシェ
11時半ごろ〜14時半

12月4日(金)5(土)11日(金)12日(土)
えほんだな!オープン
11時〜15時

当日連絡先 090-3537-3766

[PR]



by ehondana77 | 2015-11-24 21:46

明日22日はせたがやウキウキクラブまつり

こんにちは〜
前日のお知らせとなってしまいましたが
明日22日(日)はせたがやウキウキクラブ@昭和女子大学新体育館の
無料体験デーです。

えほんだな!は11時〜12時、絵本と音楽の部屋で絵本タイムを担当
します。今年の出版された新しい絵本のおすすめ、そして毎年恒例の
クリスマスの絵本など、ご紹介していきます!
ぜひみなさんもお気に入りの絵本を持ってお集まりください


午後はえほんだな!メンバーの保育園の先生が
新種目ティーバッティングを担当されます!

せたがやウキウキクラブは「ころんじゃってもなかないよ」を合言葉に
毎週日曜日開催される、親子スポーツクラブ。
サッカー、水泳、跳び箱、バスケット、キッズテニス、リトミックなどなど
様々なスポートをプロの先生が担当して教えてくれます。
年会費で一年中参加できるので、すごくお得です!
(水泳教室のひと月分の月謝で一年中新しい体育館のきれいなプールも使えてしまう!
さらに家族3人目からは年会費半額!)

22日は無料体験デー、工作のワークショップなどもあるので
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
各種目のスケジュール詳細はこちらからにまもなく発信されると
思います。→せたがやウキウキクラブFacebook **
[PR]



by ehondana77 | 2015-11-21 09:42 | イベント・ワークショップ

本日19日よつは木曜マルシェです

おはようございました。
雨も上がり、秋晴れ!の東京エリアです。

本日よつは木曜マルシェ
いつもどおり11時半ごろから売り切れ次第
(えほんだな!は13時半ごろで早退します)
出店、詳細はFACEBOOKでご確認ください→**
えほんだな!は今日からクリスマスの絵本を並べはじめます!

そして、次回のマルシェ3日(木)から
いよいよ12月のえほんだな!クリスマスタイムスタートです!
3,4,5,11,12,17日
6日間限定
のクリスマス絵本、クリスマスカードやアドヴェント・カレンダーも!

もう一つスペシャルな冬のお知らせです。
12月〜3月までのら書店フェアーを開催することになりました!
(今日のマルシェではまだ全て並びませんが、カタログをお渡しします)

『クシュラの奇跡』『まおちゃんがうまれたひ』『ギリシア神話』
『どうぶつはやくちあいうえお』そして新刊『ぼうし』&『しっぽ』
などなど、えほんだな!でもこれまで数々おすすめをお届けしてきましたが
この冬の間、のら書店のすてきな絵本や本をずら〜り並べます。

ふだんはなかなかのら書店の書籍を一同に見る機会は
少ないと思います。のら書店さんの大切な思いを
えほんだな!からじんわりお届けできたらうれしいです。
のら書店さんとえほんだな!との出会いはまたゆっくりここに書きますね。

のら書店→**

みなさん、今日もよい一日を〜!
[PR]



by ehondana77 | 2015-11-19 09:51 | YOTSUHA木曜マルシェ

えほんだな!クリスマスタイム

こんにちは〜
先週のよつは木曜マルシェも沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
苅部農園さんのお楽しみ野菜セット500円の大根が、とっても立派で
『やさいさん』(ブロンズ新社)のまさに「ずっぼおーん だいこんさん」でした!
c0255814_14465132.jpg

この他、セットには、赤だいこん、小松菜、さつまいも、ルッコラなどハーブと盛りだくさん。
苅部農園さんの世田谷産冬野菜、次回もどうぞお楽しみに! 
11月19日(木)11時半ごろスタートです。

12月4,5,11,12日の4日限定でオープンする
<えほんだな!クリスマスタイム>で販売する絵本も続々と入荷しています。


クリスマス・スペシャル!のら書店さんの書籍も一同に並べることになりました。
『クシュラの奇跡』『子どもとお母さんのあそびうたえほん』
『まおちゃんのうまれたひ』などなど、おすすめの本ばかりです。
ぜひこの機会にお手にとってゆっくりご覧いただけたらうれしいです。


クリスマスの絵本とのら書店の本は12月3日(木)マルシェから並べていきます。

クリスマス・タイムのちらしを(2つくっついていますが)ここにアップします。
お友だちもお誘いいただけたらうれしいです。
c0255814_14543542.jpg


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]



by ehondana77 | 2015-11-12 15:02 | イベント・ワークショップ

本日5日よつは木曜マルシェ! &ウキウキまつり 22日(日)

おはようございます。

秋の青空が続いていますね!
本日5日、よつは木曜マルシェです。
11時半ごろから売り切れ次第まで。

お天気がいいので、ルナパン、ジーターさん
のランチBOXで、馬事公苑でピクニックも
おすすめです。今日は久しぶりに苅部農園さんも
出店します。詳しくはFacebookで→***

<訂正>
昨日お知らせしました記事の日にちに誤りがありました。
せたがやウキウキまつりは22日(日)です。
大変失礼いたしました。
絵本タイムの時間がわかりましたら、またこのブログで
お知らせいたします。

[PR]



by ehondana77 | 2015-11-05 07:38 | YOTSUHA木曜マルシェ

秋のえほんだな!おしらせ

だんだんと秋が深まってきましたね。
落ち葉の季節になると、毎年読みたくなる絵本は
『おべんともって』(偕成社)
『くんちゃんはおおいそがし』(ペンギン社)です。
毎日、少しずつ色が変化していく景色をのんびり眺めるのが
秋の一番のお楽しみです。

さて、えほんだな!はクリスマスにむけて準備がはじまりました。
今年はいろいろ盛りだくさん!です。

11/22(日)<せたがやウキウキクラブの秋祭り@昭和女子大学新体育館>の絵本タイムでは
長新太の絵本の世界とクリスマスの絵本をご紹介します。時間はこちらでアップされる予定です。

11/26(木)10:30~<クリスマス絵本のお楽しみ>@Beborn助産院(世田谷区)
詳細、お申し込みは、ねねやにて→こちらから
Bebornにご縁のある方も、初めての方も、ぜひぜひお集まりください。

そして、今年の12月はの第1・第2の金・土の4日間
現在長期休業中のYOTSUHAさんの店内スペースを少しお借りして
<えほんだな!クリスマスタイム>を開催することになりました。
とっておきのクリスマスの絵本をいつもよりもたくさん
並べてお待ちしております。
お仕事に復帰して、平日のマルシェには来られない方、
パパと一緒にクリスマスの絵本選びに! ぜひぜひお立ち寄りください。
場所:YOTSUHA(休業中) 世田谷2-22-12
時間:4,5,11,12日 11時~14時半
(13時半~はスペシャルゲストをお迎えしてお楽しみも企て中。
内容は追ってこのブログでアップいたします)


尚、よつは木曜マルシェも毎月定例のスケジュールどおり
11/5&19, 12/3&17、11時半ごろスタートで開催します。
マルシェで大人気のLUNAパンさんのクリスマスシュトーレン教室の
募集もスタートしています。→こちらから

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
クリスマスの絵本便のお申し込みも随時承っております。
ehondana77@gmail.comまでお問い合わせください。
[PR]



by ehondana77 | 2015-11-04 10:54 | イベント・ワークショップ

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com
by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
多言語絵本
YOTSUHA木曜マルシェ
ブッククラブのお知らせ
絵本・書店行脚あれこれ
イベント・ワークショップ
これまでの選書works
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

画像一覧