「ほっ」と。キャンペーン

ブッククラブ えほんだな!

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




丸善丸の内本店のおたのしみ

東京駅にある、丸善丸の内本店の児童書売場にて
3月17日までミロコマチコさんの『オレときいろ』(WAVE出版)原画展が
開催されています。詳しくはこちら→**

丸善丸の内本店の児童書売場は、棚の上から下まで
ぐるぐるとめぐり、楽しめる、ワクワク空間です。
特に新刊絵本、そして小学生からの読み物の充実ぶりは圧巻!

この売場を創造する担当の兼森理恵さんは、
度々えほんだな!のお便りに登場していますが、
先日世田谷中央図書館での『子どもの本を語る』
講演会にも登壇されました! 
えほんだな!選書チームの強力パートナーです。

どんどん新しい作品が世に送り出されている
日本の今の絵本文化、児童文学の世界を
ビシバシ!(笑)感じたいときには兼森さんワールドへぜひ! 
本の世界が飛び出す陳列も毎回見逃せません!!

c0255814_9345260.jpg

こんなワクワクもありました! 

c0255814_935982.jpg

我が家次女、出没中です。
3月に入ってスタートする児童書文庫フェアーでは
長男、長女、そして私も参加することになりました。

丸善丸の内本店へご家族みなさんでぜひぜひ!
兼森さんを店頭で見つけて、おすすめあれこれインタビューもぜひぜひ!
鉄児くんは、店舗カフェから見える東京駅の線路もたまりませんよ!
[PR]



by ehondana77 | 2015-02-26 09:42 | 絵本・書店行脚あれこれ

本日2月19日青空市です

おはようございます。

本日快晴!
ひさしぶりのヨツハクッキーショップ青空市です。
場所はこちら→**

ヨツハさんのクッキー、焼き菓子
Lunaパンさんのパンいろいろ
やまやま農園さんのにんじん!
(畑の働き者メーメーひつじさんたちの
羊毛で何やらすてきなミニワークもあるそうです)
赤木商店さんのお弁当!
米蔵さんのお米!とシリカウオーター!

そして、えほんだな!

11時半すぎから15時ごろまで
(売り切れ次第終了)
お待ちしております!

<今日の青空市より>
やまやま農園さんにふたごのひつじの赤ちゃんが
産まれたそうです。
写真と「ちびひつじ」に描かれている様子が
耳の感じもちょうど同じでした!

c0255814_15503145.jpg


今日も風が冷たい中、お越しくださりありがとうございました。
次回は3月5日、青空市のスタートは11時半〜ですが
えほんだな!は12時半〜参上いたします。
[PR]



by ehondana77 | 2015-02-19 08:54 | YOTSUHA木曜マルシェ

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com
by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

画像一覧