「ほっ」と。キャンペーン

ブッククラブ えほんだな!

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




本日21日(土)ミニ青空市です!

すこしひさしぶりの青空になりました。
本日21日(土)
12時〜15時

YOTSUHAミニ青空市に
出店しています。


Lunaパンさんもクリスマスのパンを焼いて
ご参加となりました。
えほんだな!のメンバーで作家さんたちの
布小物も並びます。

YOTSUHAさんのクリスマスアイシングクッキーの
ワークショップも随時参加受付中です。

土曜日の午後、ちょっとお散歩にお立ち寄りくださーい!
[PR]



by ehondana77 | 2013-12-21 11:18

本日青空市は中止、えほんだな!は21日(土)出店

東京は初雪にはなりませんでしたね。

昨日のご報告通り
残念ながら本日のヨツハクッキーショップ青空市は雨のため中止いたします。
ご予定してくださっていた方、申し訳ありません。

しかし! リベンジです。
えほんだな!は21日(土)12:00-15:00に
青空市と同じ場所でミニ絵本やさん開店します。
ヨツハクッキーショップさんはこの連休の週末
連日特別に営業されているのです。
平日お仕事でなかなか行けない方はうれしいチャンスですね。

クリスマスの絵本は少なくなってしまいましたが
雪の絵本、干支の絵本やこどものともシリーズのおすすめなど
お年玉にぴったりな絵本グッズあれこれ!
並べますよ。

平日お仕事のブッククラブのメンバーのみなさま!
ぜひお立ち寄りくださいませ。

またこの日、ヨツハさんでは、クリスマスのアイシング
クッキーのワークショップ開催します。
13時から随時予約を受け付けていますが
お時間が決まっている方は直接ヨツハさんにお電話ください。
参加費1500円です
5枚のかわいいクリスマスクッキーをデコレーションします。
1枚ずつラッピングしてすてきなプレゼントにも!

みなさん、アドヴェント最後の週を元気にお過ごしください。
[PR]



by ehondana77 | 2013-12-18 13:45

サンタ工場直営のことり文庫さん!

今年6月の絵本の会、秋の絵本屋さんツアーでお世話になりました
鎌倉のことり文庫さんは、なんと!サンタ工場直営!との情報。
かわいくてすてきな、大人も子どもワクワクの
クリスマスのお楽しみがいっぱいのようです。
オリジナルのクリスマスのアドヴェントハンカチも
ブログで紹介されていて
刺繍は鎌倉の木木さんのものだそうです。
えほんだな!も前回ことり文庫さんに行った帰りに
木木さんに伺って、すてきな毛糸を購入。
クリスマスの飾りで大活躍しています。

ことり文庫さんのクリスマスの様子は
こちらから→
私もなんとか行きたい、行きたい!
でも必ず長女11才が行きたがり、どうして12月は6時間授業ばかり・・・
21日(土)候補です!

新年は鶴ヶ岡八幡宮のお参りで大賑わいの鎌倉ですが
12月は静かなクリスマス。
江ノ電で冬の海を見て、今年の思い出を振り返りながら(ふふふ!)
行き先はサンタ工場直営のことり文庫さんへ!
とびきりのクリスマスのお楽しみをぜひ。

c0255814_1120105.jpg

11月に行ったときにパチリ、
ことり文庫さん看板です。
今はクリスマス色になってるに
ちがいありません。
[PR]



by ehondana77 | 2013-12-09 11:27

2013年ラストの青空市は19日です

12月第2週、風邪などひかず元気にスタートしましたか。
ブッククラブメンバー(国内)のみなさんにはクリスマス便をすべて出荷完了
しております。万が一届いていない方はご連絡ください。

5日(木)は沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
次回、来週19日(木)は、今年最後の青空市です。
お友だちへのクリスマスミニプレゼントやお年玉にもぴったりな
絵本やグッズを並べます。
えほんだな!のイラストを描いてくれている、メンバーの
sorano moriさんの毛糸小物も! かわいいです。
中身が見えないようにラッピングもその場で承ります!

c0255814_10525475.jpg


それから! ちょっとお楽しみを計画していますよ。
やっぱり年末は、カランカラン!一等賞! 威勢のいいかけ声が
楽しいかな! うふふ、お楽しみに・・・
[PR]



by ehondana77 | 2013-12-09 10:54

明日5日はマルシェです

東京は毎日青空です。
みなさん、お元気ですか。

明日5日はヨツハクッキーショップの青空マルシェです。
えほんだな!は11:30〜14:30
クリスマスの絵本を並べます。

街はイルミネーションがキラキラ賑やかですが
小さな子どもと一緒のクリスマスは
おうちで一冊の絵本をみんなで囲んで
のんびりゆったり・・
すてきなクリスマスの絵本タイムをぜひ!

今月はスペシャル!
プレゼントやお年玉にもぴったりの絵本グッズも
並べますよ。
からすのぱんやさんのトランプ
あっちゃんあがつくカルタ
こぐまちゃんのコップなどなど。
え!なになに?!という声が聞こえてきそうですが
どれもとってもかわいいです。

この日はブッククラブのメンバーで本の受け取りにきてくださる方には
ミニプレゼントがあります!

c0255814_124751100.jpg
クリスマスの布を選んで、
マルシェに出店の小さな布小物やのYさんに
まーるく縫ってもらいました。
楽しめるクリスマス色。
絵本とハーブティーで
ほっと深呼吸♪



今年も12月、母はこれからますます忙しくなるわけですが
その前にちょっと一息、マルシェに遊びにいらしてくださいね。

いつものメンバーでお待ちしております。
やまやま農園さんも今回は出店です!
Lunaパンさんは14時までです。
[PR]



by ehondana77 | 2013-12-04 13:11

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com
by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

画像一覧