ブッククラブ えほんだな!

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




マルシェ、りんごちゃんフェア


次回11月7日(木)は、スペシャル!
”りんごちゃん”フェアです。

YOTSUHAさんは、秋のお楽しみりんごケーク
LUNAパンさん りんごちゃんクリームぱん、りんごと全粒粉のぱんなど
やまやま農園さん 羊毛フェルトのリンゴブローチワークショップ
ちいさな布小物やさん りんごの小物
などなど、りんご、りんご、りんご・・・
えほんだな!も、りんごをテーマに絵本を並べます。
りんごの絵本は、小さな子から小学生までおすすめがいっぱいです。
どうぞお楽しみに・・・

いつもどおりの11時半スタートです
雨の場合は11月21日(木)に延期(7日なんとかだいじょうぶそうな気配・・)
LUNAパンさんブログに、もうおいしそうなりんごが! こちらから

秋の青空の下、お会いできるのを楽しみにしております!

c0255814_15441780.jpg

[PR]



by ehondana77 | 2013-10-18 11:45

本日10月17日青空マルシェです

おはようございます。

マルシェの日はこんな爽やかな日が多いです。
今日もお散歩がてらぜひ遊びにいらしてくださいね。
ヨツハクッキーショップまで、世田谷線上町、田園都市線桜新町駅
小田急線経堂駅からお天気がよい日は徒歩圏です。

本日、えほんだな!は少し短い出没、11時半から13時半です。
やまやまさんの野菜、Lunaパンも午後は売り切れの可能性大です。

お会いできたらうれしいです。

マルシェの後に、いろいろ報告&お知らせをブログアップします。
[PR]



by ehondana77 | 2013-10-17 10:55

連休13日、ことり文庫ツアー、鎌倉へ!

こんばんは!

ブログでお知らせしていましたが、今週末13日は
えほんだな!絵本やさんツアー第1弾!
<子どもの本 ことり文庫さん> @鎌倉に行きます。
現在参加者、おとな&こども10名です。

日曜日はとってもお天気が良さそうです。
参加できるかも!思い立った方は
長嶺までご連絡くださいね。当日でも大歓迎!

秋の鎌倉散策はとってもおすすめです。
ちょっと混んでいて賑やかな通りもあるけれど
夏の海とちがって、のんびりできます。
鎌倉には他にも絵本やさんがあるので、絵本屋めぐりも
楽しめます。

梅ヶ丘で愛されたことり文庫さん、鎌倉で再開しました。
店主ふみさんは6月のえほんだな!の会にも来てくださいました。
(ブログあり)

c0255814_15353648.jpg
この日、ことり文庫さんは大賑わいでした!
お客さんがいっぱいで店内の写真はパチリできず・・
でも最後に記念撮影。えほんだな!スタート当時からずっと応援してくれている
仲間と新しいメンバーと、そしてふみさんと! 思い出の1枚になりそうです。

ことり文庫さんのデッキでは毎月工作教室が開かれています。
11月の毛糸ポンポンづくり、行きたいなあ。

ふみさんが選ぶ絵本の世界、みなさんもぜひぜひ。
ことり文庫wesiteはこちらから→
[PR]



by ehondana77 | 2013-10-11 22:41

本日10月3日マルシェです!

みなさん、こんにちは。
快晴ですね。

本日はヨツハクッキーショップの青空マルシェです。
やまやま農園さんのお野菜、Lunaパンさん、そして
今日は野外マッサージの方も参加されるとか。
抱っこにおんぶに肩こりや腱鞘炎が辛いお母さんたちは
青空の下、絵本を読みながらマッサージにぜひぜひ!

11:30〜お待ちしています。
今日はお天気がいいから、お野菜とパンは売り切れ早い予感。。
えほんだな!は15:00までです。
[PR]



by ehondana77 | 2013-10-03 10:18

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com
by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
多言語絵本
YOTSUHA木曜マルシェ
ブッククラブのお知らせ
絵本・書店行脚あれこれ
イベント・ワークショップ
これまでの選書works
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

画像一覧