秋からのえほんだな!

みなさん、おげんきですか!
夏の間の更新、ごぶさたしてしまいごめんなさい。

そろそろ猛暑もおしまい・・と思いながら、東京はここ数日
再び暑くなっています。みなさん、どんな夏を過ごしましたか。

えほんだな!は夏休みはじまってすぐに、ちひろ美術館で
開催されていた絵本の原画展『手から手へ』のギャラリーツアーに
参加しました。小学生5年生チーム、久しぶりの再会となった
えほんだな!メンバーと共に、絵本作家さんの
原画にたくさん触れ、圧倒されました。以前ブログにも紹介した、
『ねぎぼうずのあさたろう』シリーズの原画にも会えて、私は心躍りました。
みんなそれぞれ好きな絵がありました。

手から手展、まだこれから全国を巡回のようです。
私ももう一度見たいです。関西メンバーもぜひ!
<手から手へ展>→こちらから

さて、3の倍数のえほんだな!ワークショップですが
9月は19日(木)YOTSUHAクッキー青空マルシェでお会いできれば
うれしいです。この日はえほんだな!のリユース本やお料理の本の
ミニ古本市もしようと思います。詳細は追って発信します。

ちょっとイレギュラーとなりますが、
10月13日(日)に絵本屋さんツアーをします!
こちらも詳細決まり次第送信しますので、ご興味ある方は
ehondana77@gmail.comまでメールください。

では、秋の青空ものと、またゆっくりお会いできるのを楽しみしています。

*小学生便はまもなく発送、もう少し待ってくださいね。

追伸:3連休、台風の気配の関東エリアです。(あれ?また横になってしまいました)
c0255814_1433754.jpg

[PR]
by ehondana77 | 2013-09-13 14:36