本日21日ヨツハクッキーショップでの青空マルシェの
お知らせを昨日したばかりですが、今朝早く長男が不調となり
本日はえほんだな!はマルシェをお休みいたします。
ご予定いただいていた方は申し訳ありません。
お探しの絵本など、ehondana77@gmail.comまで
お便りください。お待ちしております。

来年度の募集お知らせは、ヨツハさん店内に置いてあります。

Lunaパンさんは11時半、やまやま農園さんは11時スタート
売り切れ次第終了です。
そして、明日はスペシャル! 手作りせっけんのワンコインワークショップも
開催されています。詳しくは→YOTSUHAクッキーショップ
[PR]
by ehondana77 | 2013-02-20 20:12

明日19日10時半より、玉川保育園併設のおでかけ広場にて、
多言語えほんの読み聞かせを担当します。
ポーランド語と日本語で、ポーランドの絵本作家さんの汽車の楽しい絵本と
もう一冊は日本語で出版されているポーランド民話
『くった、のんだ、わらった』(福音館書店)です。
ポーランド出身、世田谷在住のHannnaさんから
ポーランドの文化や絵本のことを色々とお伺いするのが
楽しみです。

外国語での読み聞かせは、その言語の音の響き、リズムの楽しさが醍醐味です。
ポーランドの絵本はやはりポーランド語で聞くのが本当にすてきなのです。
以前にロシアの民話『マーシャとくま』をロシア語で聞いたら、もちろん
ロシア語はまったく子どもたちはわかりませんが、みーんな釘付けになっていた
光景は今も印象に残っています。

おでかけ広場は区民以外の方でもご参加いただけます(無料)
明日のポーランド語もぜひお楽しみに・・・
[PR]
by ehondana77 | 2013-02-18 15:11 | 多言語絵本

雪の朝になりましたね。
東京は雨になりはじめています。
『だるまちゃんとうさぎちゃん』の雪うさぎは
どうやら作れない気配です。ちょっと残念。
でも明日は青空マルシェは足元の心配はなさそうで
一安心。

Lunaパンさん、やまやま農園さんと一緒に
皆さんのお越しをお待ちしております。
前回えほんだな!はお休みしてしまったので
雪の絵本、春が待ち遠しい絵本、新しく出会った絵本などなど
色々並べます。ぜひお散歩がてらお立ち寄りください!
YOTSUHAクッキーショップの場所はこちらから

Lunaパンさんは雪を見ながら、明日焼くパンをイメージされているそうです・・
たのしみだな!
[PR]
by ehondana77 | 2013-02-06 13:21