ブッククラブ えほんだな!

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




本日20日青空マルシェ

おはようございます。

今日は年内最後の青空マルシェ@ヨツハクッキーです。
えほんだな!はお休みしますとお伝えしていましたが
11時半から13時ごろまで少しの絵本と一緒にちょこんとおります!!
クリスマスの絵本はとっておきの数冊と
年始にぴったりな絵本をいくつか・・

お天気もいいので、みなさん、お野菜とパンを目指して
おしゃべりにいらしてくださーい!

そして、みなさん元気なクリスマスをお過ごしください!
For All the member living in and outside Japan
Have a Happy Christmas Holiday!!!

今年もえほんだな!ありがとうございました。

えほんでほっと深呼吸♪
えほんだな! 
[PR]



by ehondana77 | 2012-12-20 10:48

12月18日多言語読み聞かせ、おでかけ広場@玉川

来週火曜日18日は、玉川保育園に併設のおでかけ広場の
多言語絵本の読み聞かせ、フランス語の日です。
フランス語の翻訳家の方がフランス語で絵本を紹介されるよう
です。どんなお話が楽しみ、楽しみ。
えほんだな!も参加して、クリスマスの絵本をご紹介するお手伝いを
する予定です。クリスマスのおでかけにぜひいらしてください!
(事前申し込みは不要)
初めておでかけ広場を利用する方は当日簡単な登録があります。
利用に費用はかからず、月〜金まで毎日開室しています。
すてきな木のおもちゃや工夫された遊びをベテランのスタッフの
方たちが色々と提案してくださいます。絵本も揃っています! 

さて、多言語読み聞かせの活動については
多言語読み聞かせのRAINBOWのページをご覧ください。→**

各国で翻訳されている日本の絵本が、国内でも入手できるようになると
いいなあと切に願っています。日本の絵本文化は世界でも非常に
ユニークです。海外でブレイクして日本に戻ってくる作品も多いですね。
多言語絵本のことは、また書きたいと思います。
[PR]



by ehondana77 | 2012-12-15 16:33 | 多言語絵本

6日御礼。。冬もマルシェ!

みなさんの予想どおり!更新が遅れております。
(ようやくクリスマス便をすべて発送完了のえほんだな!です。みんな無事届いたかな!)

6日の青空マルシェは強い風にも負けず、ずんずんとたくさんの方に
来ていただきありがとうございました。特にお知らせしていなかったのに、
このブログを見て来てくれたメンバーが続々現れてとびきり!うれしかったです。
当日配布のお便りにも書いたのですが、寒い間は青空マルシェは赤ちゃんも産後の母
も来るのが大変かなと(あっ一番の寒がりは私ですが・・)
でも、みんなのパワーとマルシェの皆さんからの「寒いときが楽しいよ」の一声に、
ちょっと挑戦してみようかなと思いはじめています。
テーマを決めてみようかな。。“雪”とか“りんご”とか。
皆さんのリクエストもお待ちしております。

我が家はこの日Lunaパンさんのかわいいりんごのパンを子どもたちへのおみやげにしました。
おいしかった! マルシェのクリスマスツリーのできあがり〜
今年の一番のおすすめクリスマスの一冊は『さんかくサンタ』! tuperatuperaさんの作品。
小さな子から大人までほっこりワクワクおすすめです。
(えほんだな!の在庫は最後の一冊、ご希望の方はぜひ!)
クリスマスカラーの『りんごです』もこの季節こそ楽しめます!

師走こそ、絵本でほっと深呼吸♪
皆さん元気なクリスマスをお過ごしくださいね!
c0255814_1551526.jpg

[PR]



by ehondana77 | 2012-12-15 15:55

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com
by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

画像一覧