ブッククラブ えほんだな!

カテゴリ:絵本・書店行脚あれこれ( 2 )




夏の鎌倉、絵本のお楽しみ!(追記あり)

7月もあと数日、猛暑にも少し慣れてきたころでしょうか。
8月のよつは青空マルシェはお休みです。次回は9月3日です。
ブッククラブの定期便メンバーのみなさんには、まもなく
8月便を発送いたします。お待ちくださいね。

さて、8月のお便りでも海の絵本を紹介しているのですが
海と絵本の情報をお知らせします!

鎌倉のことり文庫さんでは、店主ふみさんならではの夏の絵本のお楽しみが勢揃い!
c0255814_10364846.jpg

ことり文庫さんはビーチからは少し離れているので、海のにぎわいから
ひと休憩するのにもおすすめです。長谷駅から歩く切通しはちょっと涼しいかな。
ことり文庫日誌→こちらから

それから、ことり文庫さんから少し足を伸ばした、七里が浜の海に
「えほんのうみのいえ」なるスペシャルイベントが開催されているとのこと。
お世話になっている、BACHの幅さんが選書を手がけていらっしゃいます。
それがなんと今日7/29まで。
好評につき8月中の週末も開催とのことです。
夏休み最後、29日、30日、チャンスですね。

PACIFIC DRIVE IN

では、皆さん、よい夏を!

えほんだな!は8月2日〜23日まで発送業務をお休みいたします。
メールでのお問い合わせはいつもどおりです。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]



by ehondana77 | 2015-07-29 10:44 | 絵本・書店行脚あれこれ

丸善丸の内本店のおたのしみ

東京駅にある、丸善丸の内本店の児童書売場にて
3月17日までミロコマチコさんの『オレときいろ』(WAVE出版)原画展が
開催されています。詳しくはこちら→**

丸善丸の内本店の児童書売場は、棚の上から下まで
ぐるぐるとめぐり、楽しめる、ワクワク空間です。
特に新刊絵本、そして小学生からの読み物の充実ぶりは圧巻!

この売場を創造する担当の兼森理恵さんは、
度々えほんだな!のお便りに登場していますが、
先日世田谷中央図書館での『子どもの本を語る』
講演会にも登壇されました! 
えほんだな!選書チームの強力パートナーです。

どんどん新しい作品が世に送り出されている
日本の今の絵本文化、児童文学の世界を
ビシバシ!(笑)感じたいときには兼森さんワールドへぜひ! 
本の世界が飛び出す陳列も毎回見逃せません!!

c0255814_9345260.jpg

こんなワクワクもありました! 

c0255814_935982.jpg

我が家次女、出没中です。
3月に入ってスタートする児童書文庫フェアーでは
長男、長女、そして私も参加することになりました。

丸善丸の内本店へご家族みなさんでぜひぜひ!
兼森さんを店頭で見つけて、おすすめあれこれインタビューもぜひぜひ!
鉄児くんは、店舗カフェから見える東京駅の線路もたまりませんよ!
[PR]



by ehondana77 | 2015-02-26 09:42 | 絵本・書店行脚あれこれ

ブッククラブえほんだな! Since 2004  ehondana77@gmail.com
by ehondana77
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
多言語絵本
YOTSUHA木曜マルシェ
ブッククラブのお知らせ
絵本・書店行脚あれこれ
イベント・ワークショップ
これまでの選書works
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

画像一覧